株式会社アビリティ・プロモート

服部 奈々子社員インタビュー | 株式会社アビリティ・プロモート

INTERVIEW

営業部

通信・CP セレクションリーダー

服部 奈々子2014 年入社

入社からこれまで

入社後は平日に社内での事務作業等を教わりつつ、土日祝を中心に携帯電話のイベントやクレジットカードの案内などのキャンペーン業務で接客の楽しさやコミュニケーションの大切さを学びました。
現在は勤怠管理、面談、研修、お仕事の調整等のサポート業務や日々の売上管理など事務作業をメインに行っております。
社内での活動が多いですが、営業としてクライアント企業へ提案や、新規提携会社様との打ち合わせ等も行っています。

やりがいや求められる能力

スタッフさんには学生さんからW ワークの方、主婦の方など様々な方がいらっしゃいます。
一人一人希望する働き方が違うのでお仕事の調整は難しいですし、クライアントからの要望に応える必要があります。
両者から話を伺い、お仕事の調整を上手く繋げることができた時はやってよかった~!と喜びを感じます。人と話すことやメールでのやり取りなどが多い為、相手の話をしっかり聞ける方や相手の話を引き出せるようなコミュニケーション能力が求められます。私もまだまだ日々精進中です。

仕事をする上で大切にしていること

色々なスタッフさんがいますので、機械的、マニュアル的にならないように気をつけています。
一人一人の希望に沿えるようにじっくり話を聞いたりちょっとした事でメールしてみたり、スタッフさんから近い存在であるよう心がけています。
今後もよりきめ細やかな対応が出来るようにしていきたいです。

今後チャレンジしたいこと

入社して5 年目になり接するスタッフさんもクライアントの方もどんどん増えています。
まだまだスタッフさんの希望を全ては叶えることが出来ていないので、お仕事の幅を広げてたくさんのスタッフさんが楽しく働けるようにしていきたいです。